新型コロナウイルス感染防止対策について

プライベートベースレッスンについてですが、やはり新型コロナウイルス感染の不安により受講を躊躇っておられる方も多いと思います。

今回はその不安解消のために書きたいと思います。

まず私は普段は名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校にて教務部長/副校長を務めていることもあり、学校運営という面で一般の方よりも感染防止対策についてはかなり勉強をしていると言えます。

500名以上の学生が通っている学校を運営しているのですから、その対策については想像していただけるはずです。

ちなみにオンライン中心の大学さんとは違い9割近く来校型の対面授業に本校は戻しています。
当然クラスターなど出したことはありません。

また保健所とのやり取りの経験も多く、その点の知識も一般の方よりは多いと思います。

まず、そういう背景から、まず自分の体調が疑わしい場合は即、自らキャンセルを申し出るように心がけています。(現在その実績は無し)

また広島・名古屋教室ともに完全プライベートであり、不特定多数の生徒さんが同室にいることはありません。

部屋は自宅を使用しているのですが、換気扇のある部屋を使っています。また距離を1メートル以上離してマスク着用を徹底しています。

私は不要な会話は避けており、声も張らずに必要最低限の会話でレッスンしています。また使用する椅子や触るものについても消毒も徹底しています。

個人的には不特定多数の方が大勢来店する教室や楽器店などと比べれば圧倒的にリスクは低いであろうと考えています。基本的には安心してお越し頂ければと思います。

新規の方はレッスン詳細↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です