広島のたこ焼き 移動販売車

世界遺産 嚴島神社を有する宮島の見える団地にレトロなワーゲンバスのたこ焼き屋さんがあります。
当店は広島でたった1台しかない移動式ヴィンテージ・ワーゲンバスのたこ焼きのお持ち帰り専門店です。

大阪出身の私が子供の頃、屋台で食べたアツアツのまんまる“たこ焼き” お母さんが作ってくれた家庭の味“たこ焼き” そんな懐しい味を思い出し広島で本場のたこ焼きを紹介したい。ワクワク楽しい移動販売車でみんなを笑顔にしたい。そんな思いで、ここ広島県廿日市市に2010年春オープンしました。

「大阪のたこ焼き」にこだわり、外はカリっと中はふんわりトロ〜りの自家製生地と、生蛸からじっくり焼き上げることで旨味をギュッと閉じ込めました。 食欲をそそるオリジナルソースの香ばしい香りに思わず立ち止る。

そんな自慢のたこ焼きをワーゲンバスに乗って北から南、西から東へ。あなたの目の前で心を込めて焼き上げます。
大阪の味「3丁目のたこボール」を、ぜひお召し上がりください。

平日のホーム営業は広島県廿日市市宮園3丁目7−1にて11:00-19:00(ラストオーダー18:30)

土日祝はホーム営業は定休日となりますが、イベント出店や移動販売に精力的に出ています!
移動販売のスケジュールは私のブログでご確認ください→クリック

店長 西本 聖子


あわせて読みたい