ライブハウス オクトパス〈 Octopus 〉広島

オクトパスは広島市佐伯区五日市のコイン通りにあるジャストサイズのライブハウスです。

広島市佐伯区五日市4丁目18-18 清水プラザビル3F

告知

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~師走真っ只中!~

こんにちは!!

オクトパスは暖房もあるしコンビニも近いし
出る理由がなくなって居座っちゃっています。

ので、

 

ブログを書いて帰るぞ!!!

という意気込みで本日の
ブログを更新したいと思います

 

 

いよいよ12月になってしまいましたね!!!

途端にすごく寒くなった気がします。
よくね、

「今からこの上着を出したら、
本当に寒くなる冬どうするんだ…!!!」

って思って、
出しかけた上着とかを我慢することって
あると思います。

し、私も11月中旬とかでもそれを思って
着なかった上着とかあります。

しかし

寒い時は寒い

 

本当、体調第一。
上着なんて脱いだりしたらいいんですから

皆さんは
謎の我慢大会をしないように!!
ご自愛くださいませー!!!

ちなみに私は
12月に入っても

冬本番っていつだろう……

と、目の前の冬将軍を
スルーしてしまっていましたが、
さすがにもう12月も半ばになろうというそろそろ、
いいでしょう

と、

自分の中のベストオブ暖かい恰好を
解禁しました。

 

ちなみに小学生の時には
(3学期制の)2学期が終わるまで
半袖半ズボンで通った年もありました。

イカれてたね

多分友達引いてましたね。

みんながそんな私の姿をきれいさっぱり忘れてることを祈ります。

 

 

 

さて!
今週末はイベントが2つ!!!

 

土曜日には
【Yearly-end Party】

 

日曜日は
【オクトパスカラオケのど自慢決定戦】

 

が開催されます!!!

土曜日はまさに
年の瀬パーリナイ

ここから忘年会だの同窓会だの
色々と予定が立て込んじゃいますよね!

そうなる前に
ひとしきり騒いで気楽に飲んで
どんちゃんしませんか!!!!

詳しくはこちら

 

 

そして次の日には
オクトパスカラオケのど自慢!!!

バータイムなどでお馴染みのカラオケで
のど自慢大会…しかも
決定戦を開催しちゃいます!!!!

是非ご参加・ご観覧ください!!!

詳しくはこちら!!

 

 

ではまたお会いしましょう~!!!ノシ

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~師走襲来~

こんにちは~

いよいよ本格的な冬ですね!!
明日から12月……

信じられない速さで一年が過ぎようとしています。

ふとこの間、手元の領収などを整理していて、
1月頃にここのスタッフとして入ったらしき形跡がありました。

やばい全然覚えてない

びっくりするくらい
今年の前半の記憶がないですねぇ

でも5月6月くらいからおぼろげに現在までの
連続性を感じます……

1月2月3月はライブとか
結構やってた記憶はあります。

唯一おぼえているのは、
記録的な大雪が降った日のライブの打ち上げ後
大雪の中写真を撮ったこと…。
(それもこの間写真が出てきたから思い出した)

年始といえばお正月とかですけど
もうお年玉をもらう年齢でもないので
特にお正月のイベントとかはないです
(キッパリ)

一族の中でも最弱ならぬ最年少だったので
お年玉をあげる相手もいません。

もっと言っていい?

一緒に初詣行く人もいない

はぁ~マジつらたんだわ。
つらたんって言う為だけに
年末年始ギャルになるわ。
つらたん。

つらたんLYNNが本日紹介するイベントは
こちらどす~

2016年12月11日(土)
@オクトパス

【Yearly-end Party】

OPEN 16:30
START 17:00
※上記の時間帯は前後する場合がございます。

TICKET ¥1000- +1DRINK ¥500-

なんと早くも年末感満載のイベント名ktkrです。キタコレ。

仕事納めとか
年末調整とか
いろいろ忙しくなってしまう前に
是非ともこのイベントで
一度ガス抜きをしませんか!?

ガス抜きをしなかった結果、年末に
「やってられっか!!!」
と、ちゃぶ台を返す様が目に浮かびます……

ちなみにこのイベントの
3週間後は大みそかという
恐怖のスピード感。

 

詳細や
イベントページ等々は
また後日オクトパスのフェイスブックページにて
アップいたしますので
チェックしてくださいー!!

ではまた~ノシ

12/23だってイベントしてるもん!

やべぇ!!
ネタがないままデスクについてしまった!!!

 

ブログになるようなこと何も無いよぉ~

最近LINEスタンプ売り始めたとか
今度バンドの企画があるとか
ジャズが増えてきてるよとか
オクトパススタッフとしてよく入り浸ってるよとか

 

超私的なことしかないよぉ~
(上記で近況を言い切りました)

 

 

あ!
イベントの紹介します!!!

 

いつも直前の告知になるので、
今回は来月の告知をしちゃいます!!!

 

 

来月の
12月23日

 

広島市内で活動をしている
カウンターブロウというバンドのイベントがあります!!!

 

直前がだめなら一月後という短絡的な告知でスミマセン…

 

この日は
広島市内で活動しているバンドが
五日市に集合しますよー!!!

 

広島市内ってカフェバーみたいなところが今多くてですね、
結構そういうところでも見られるバンドさん達なのです。
私も実は結構見たり見られたりイヤンな関係なのです。(語弊)

 

市内のバンドさんのいつもと違う雰囲気を
オクトパスでお楽しみいただけるかと思いますぞ~!

 

まだまだ詳細は明かせませんが、
是非冬休みの前に熱く過ごしましょう!!!

 

ちなみにライブハウスに冬休みはないぞ☆

(遊びに来ての意)

 

ではでは~ノシ

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~さみしかったらオクトパス来いよ(イケボ)~

みなさん地震は大丈夫でしたか!?

 

私は仕事中に携帯がけたたましく鳴ったことが一番びっくりしました(笑)

 

一方そのころオクトパスでは、
ばぶさんが身体を張って機材を守っていたそうです。

 

やっぱりライブハウスですので
吊ってある機材やらちょっと乗せてある機材など、
意外とドキドキするポイントがあるのです!

 

もしライブハウスで地震に遭った時は、
照明など吊ってあるものの下から逃げてくださいね!!
もちろん規模によってはドラムのシンバルスタンドが倒れてきたりもします。

あれかなり重いですし痛いんですよ

なめたらあかん

 

 

しかし今回のは結構大きかったので、
皆さんの本棚・CD棚が被害に遭ったお家も多いのではないでしょうか……。

 

オクトパスはなんとか機材の破損等なく、
今日も元気にOPENしておりました。

 

ばぶさんのおかげです。(媚)

 

家で一人はちょっと嫌だな、
なんて時にはオクトパスにいらしてくださいね!

 

大体誰かいます。

 

特に月金はバータイムの可能性が大ですので
オススメです。

 

 

さてさて今週末は

「ライブ道場」でございます!!

 

 

ライブ道場、そろそろお馴染みになってきたのではないでしょうか?

 

 

 

……まだ?

 

 

 

 

説明しよう!!

 

ライブ道場とは!!!

 

オクトパス主催の
何でもアリ
ハードル鬼低
な、超お気軽参加イベントのことだ!!

 

出演条件の料金は、
一般的なイベントの半分くらい!

 

持ち時間は20分以内という
持ち曲に不安があっても安心な設計ですぞ♪
20分だったら…

セッティング5分、
曲10分前後、

残り五分はMC頑張る

で、十分いけちゃいます(笑)

 

ね、簡単でしょ?

 

しかも、参加料金分以上のお客さんを読んだら
嬉しい数割バックも!!

 

もし今後イベントの出演者募集が出たときに
「ちょっと今練習中の曲があるな!」
「これからソロ活動も視野に入れたいな!」
「ステージに立ってみたいな!」
と思っていたら、
是非迷うことなく参加に名乗りを上げてくださいませ~!

 

お待ちしております~☆

 

ではまた次回~ノシ

 

地震で大変な皆様、

何が何でもご自身をお守りください!!

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~やっぱり何か持ってるスタッフ~

いやぁ~
今日のオクトパスでの
カープ観戦バータイムは最高のタイミングでしたね!!

さすが、今期一番もってる(かもしれない)スタッフ
ばぶさん。

よっ副店長!

まぁ、そういう私は日中別の仕事で出ておりまして
ネットでの速報を見ながら知った感じで
全くリアルタイムとは言えない観戦でしたが……(笑)

さてここまできたらね!
また、ばぶさんには熱闘決勝バータイムを企画していただきたいですね

興奮も冷めやらぬ感じですが
明日(今日?)は
ライブイベント

Autumn Daydream
です!!

※↑クリックしたらイベントページに行けるのでクリッククリック!

 

野球観戦をしていると
いつまでも夏みたいな感じがしてしまいますが、
現在季節は秋……

そろそろ紅葉狩りの準備をせねばです。

今回の出演者は…!

 

———————————

【出演】
●Pharaoh’s
●Chemical reaction
●LILY
●OUR SPACE
●underdogs laugh

———————————
計5組!

オクトパススタッフで、
現在アロエの成長日記をつけ中の
ぷーすけも出演者としてでてます!

 

アロエって…かわいいな(笑)

 

毎日ちょっとずつ成長しているのを
地道に写真に収めているようです。
オクトパスのフェイスブックにUPしているので
是非見てあげてください。
癒されます(笑)

 

 

ああ~癒し系って人生で一回くらい
言われてみてぇ~

 

 

この、どちらかと言えば
茶化し系で人によっては「怖い」と言わしめてしまう
性根の悪さを直したい。

 

 

 

ああ~でも腐った根っこから美しい花は生まれないとか言うしなぁ~
あきらめるかぁ~

 

そんなオクトパスの癒し担当ぷーすけの

アロエ日記是非とも
応援・コメントしてあげてください!
(いつのまにかイベントじゃなくてぷーすけPRになってしまった)

 

イベント

Autumn Daydream

も、よろしくお願いします!!

※↑クリックしたらイベントページに行けるのでクリッククリック!

適当じゃない!適当じゃないよ!!

 

ではでは~ノシ

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~オクトパスで一緒にプロ野球CS<カープVSDeNA>を観戦しましょう!~

みなさん!
カープ速報見ましたか!?

負けちゃいましたねぇ~。

 

トントンっと勝っていただけに、
展開としてはもちろんより長く野球を見られるという
ドキドキはありますが
「ああ~」
という嘆息を漏らしてしまいますなぁ。

 

オクトパス事務所の壁を隔てた方から
ばぶさんの
「ああー買い出し!!」

という声が聞こえました(笑)

 

是非みなさん、明日はオクトパスで
一緒にカープを応援しましょう!!

 

ばぶさんお手製おつまみやら
ばぶから弁当(予約制)も一緒にお楽しみいただけますよ~

そして何やらばぶさんが試合終了と同時に呟いていましたので
そちらもチェックしてみてください。
当日の入場料金について
何やらうれしい情報を載せてくれています!

 

特にお子さん連れ・お子さんがいてあきらめかけている方、
ちょっとこういうイベント体験だけでもしてみたいな
とお悩みの方は一見の価値あり情報ですので!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?
ばぶさんの投稿がみつからない?

仕方がないですねぇ
こちらに掲載しましょう!!
(※ばぶさんに無許可で)

————————————–

明日限定「ばぶから弁当」数量限定になりますので、
予約しておく…以外はもう早いもん勝ちっす!w

入場料金は(1杯目全て1Dr+お菓子付)
大人:1000円
小中高大校生:500円
未就学児無料♪

2杯目からは500円~
…となっております(*´▽`*)

詳しくは↓こちらまで♪
https://www.facebook.com/events/594583257397422/

突然参加も可能です!フラッと寄るもOK!

あの勝ちグミイベントの感動をもう一度…っ( ´艸`)

————————————–

なんと…
学生は500円!!!
お子様連れには嬉しい

未就学児無料……!!!

試合だけじゃなくこちらも激熱ですなぁ~!

 

昼から「バータイム」という響きは
背徳感(?)があってたまりませんね(笑)

 

でも要は、

ドンチャン騒ぎしたい人による
ドンチャン騒ぎしたい人のための
ドンチャン騒ぎするイベントですので!

 

是非お立ち寄りください~

 

ではでは、お待ちしておりやす~ノシ

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~秋が来た!~

いやぁ私がこの記事を書いている間に

秋になってしまいました

 

流れるように夏から秋へと変わってきましたね~

オクトパスがある広島市の五日市という場所は、

(広島市の五日市ってややこしい)

やや寒冷地だと思っております(笑)

 

冬なんかは特に、広島市街中心部と比べると

平均して2℃くらい寒いと思います。

というか、道路にある温度計だとそれくらいは確実に違います!

 

バイクに乗っていてその温度計を見てしまった時は

震えあがりますね。

 

そんな感じで着々と秋も深まっている今日この頃ですが!

そんなあっという間に通り過ぎてしまいそうな秋を楽しむべく

今週末に激熱なイベントを企画しちゃいました!!!

 

まずは

10月15日(土)

お昼からどんちゃん騒ぎしませんか!?

オクトパテレビ勝ちグミ【CS観戦バータイム】!!!

 

バータイムなので、通常と同じ

1000円で1ドリンク&おつまみ付き!

追加ドリンクは500円~

 

カープ25年ぶりの優勝!!

せっかくなら大人数でワイワイ応援!!!

※最短の14日でなにかしら決まった場合は通常のバータイムとなります

 

家だと

「おつまみ準備しながら観戦なんて落ち着かないなぁ・・・」

「飲み物買いだめするの疲れるなぁ」

「週末だし、でかけたりもしたいよねぇ」

なんて気持ちがフッとよぎったりしますよね。

(冷蔵庫行き来しながらテレビを見ると見逃しが怖い!)

 

そんな時のバータイム観戦です

 

しかも、同じくカープを応援したりお祭り騒ぎが大好きな人たちと

好きなだけギャーギャー騒げます!(笑)

 

ランチタイムということもあって、

ばぶから弁当などおつまみ(ご飯?)も充実!

※お弁当は前日までの予約制!

 

家じゃ出せない歓声奇声あげちゃいましょう(笑)

 

 

そしてどんちゃんした次の日

10月16日(日)は!!

【Autumn Daydream】

もう日が暮れるのも、びっくりするくらい早くなりましたね!

そんな夕暮れ時からイベントを開始!

夜も遅くないのでお気軽にお立ち寄りください!

 

給料日前でも安心の

チケット代1000円!(+1ドリンク)

バンドも見れちゃってご飯時に終わる、

平日前に優しいイベントです(笑)

※ご飯時には個人差があります

 

どちらのイベントも、オクトパスのイベントページがあるので

是非そこから

「行くぜ!」

と、参加ボタンを押してください!

 

「参加できないけど、誰か代わりに行ってくれー!」

と、イベントページをシェアしてくださっても構いませんよ~(笑)

 

よい週末をー!!

当店にドラムを寄贈してくれたレイ・ルジアー(KoЯn)がジェフ・ベック スペシャルバンドで2016年11月11日(金)来日!!

ビッグニュースです!!

ご存知の方は多いと思いますが、当店のドラムキットはKoЯnのドラマーRay LuzierがOWNERの西本との友情の証として寄贈してくれたものです。

ddrum Dios series

ddrum-AcousticDrumsandElectronicDru

注: 現在はパールドラムのエンドーサーです。

OWNER西本との大阪城ホールでのパフォーマンス

 

そのDr:レイ・ルジアー(コーン)が、なんと2016年11月11日(金)会場:東京・両国国技館にてジェフ・ベック スペシャルバンドとして来日します。

http://classicrockawards.jp/

ジェフ・ベック スペシャルバンド:
Gt:ディーン・ディレオ(ストーン・テンプル・パイロッツ)
Ba:ロバート・ディレオ(ストーン・テンプル・パイロッツ)
Gt:トミー・ヘンリクセン(ハリウッド・バンパイア、アリス・クーパー)
Dr:レイ・ルジアー(コーン)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このドラムキットがここにある奇跡を改めて感じる今日このごろです。

OWNER 西本圭介

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~オクトパスの夏☆ミ~

夏休みオクトパスって何してるの?

 

 

 

 

絶賛☆開店

 

 

 

ミュージシャンに休みなんてないぜ!!!

 

 

 

…言ってみたかっただけだぜ!

 

たまには休んで誰かに会ってきなさい!

(突然のオカンモード)

 

さてさて、本題ですけれども

 

夏休みの間のオクトパスってどうなってるの?

 

これは、

これから音楽教室に通いたいあなたも

通ってるあなたも

イベントを企画したい、出演したいあなたにも

大いに関係があります!!

 

夏休みの間どうなってるの?(3回目)

 

 

 

超開店してる

 

あっ冒頭で言ってましたね、忘れて2回目言っちゃった

 

まぁ細かい空きなどのスケジュールは

WEBサイトの「スケジュール」を見ていただいたら

全てわかるんですけれども

(丸投げ)

▽スケジュールはコチラ

 

やはり

夏休み=みんなお休み!

 

なので、イベントが平日に入ったりする時期でもあります。

特に学生さんは狙い目ですよ!

ホールレンタルって、

平日と休日でお値段が違いますでしょ?

だから、こういう長期休暇の時に

ドドーンとやりたいイベントを打っちゃうのが

いいんですのよ~

 

それにオクトパスは!!

 

夏休みでも通常のお値段でホールレンタル!

 

長期休暇は、休日料金に設定されることも多々あるのですが、

オクトパスは平常運転♪

 

パンフレットやサイトの料金表をご参考ください!

こちらヨ~

 

ちなみに……

 

オクトパスでイベントを打つぞー!!

 

でも何をしたらいいかわからないぞー!!

という方!

 

 

何がやりたいのか!

 

その気持ちをもって、まず

オクトパスにご連絡ください!

 

一緒に楽しいイベント&ひと夏の思い出を

作りましょう!!

 

皆様の野望お待ちしておりまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…って、ここでこのブログ終わると思うじゃん?

ここまでスクロールしてくれた

オクトパスユーザー、もとい

私のファンの方に

期間限定

お得なスタジオレンタルを

お教えしちゃいます!!!

 

 

期間限定!!!

学割完成-1

2016/08/01~2016/08/31

の期間内に、

オクトパスでスタジオを2時間以上ご利用で、

メンバーに学生証を持った人がいたら

1時間につき500円引き!!!

 

よく見てくださいね、

 

メンバーに

学生証を持った人

が、いたら

 

です。

 

10代とか、何人以上とか、

何も言ってませんよ~( ´3`)~♪

 

是非ご利用してお確かめください!!!

 

 

そいでは皆さま良い夏を~!ノシ

 

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~denebFesやるよ!~

denebFesやるよ!!!(二回目)

 

はい。

 

店長・橘新二1歳になりまちた

から早くも2か月!!!

 

今度は、その店長・橘新二も

ボーカルを務めるdenebが

新譜を引っ提げてやってきます!!

(バー営業でおなじみ、ばぶさんもボーカルですよ~)

 

レコ発!!!

※レコ発=新しい音源を出すこと!

 

シングルCD「スタンド あけみ」というジャブをぶちかまし、

橘新二が1歳になったdenebが、

仲良しのバンド、エキセントリック少年隊と

ツーマンライブをします!!!

 

場所は当然、オクトパス!

 

気になる日時は!

2016年7月18日(祝月・海の日)

Open/18:30 Start/19:00

 

入場料は、みんなに優しい料金設定♪
・大人¥2,000-
・高校生&中学生¥1,000- (ドリンク代¥500別途)
小学生以下のお客様(小学生を含む)は入場料無料!
1ドリンク(¥500)でご入場いただけます。
(ただし3歳以下のお子様は1ドリンクオーダーも必要ありませんので、受付にてお伝えください)

 

 

でも、ちょっと「?」ってなりませんか?

 

夏になったらフェスにくりだす

パリピ手前の皆さん。

 

各地のフェスを回る

フェスジプシーたち。

 

2マンなのにフェスって言うの?

フェスって、何時間も何バンドも出るものじゃないの?

って思いませんか?

 

何時間もって言っても

18:30にオープンでしょ?

一晩中でもするの?

 

いいえ、フェスとはそういう意味のフェスでは

ありません。

 

祭り的フェスです

 


★Fes=祭り!ということで!!


17時から、小さなテキヤを

3階オクトパス前でやってますよー!
(テキヤのみのご利用は入場料必要ありません。)

 

豪華景品の当たる(?)【うまい棒輪投げ】100円外れてもうまい棒GET!!
②昔懐かし【ヨーヨー釣り】(゚∀゚)100円
③アノばぶからが「棒」になった!?【ばぶから棒】1本300円

お子様連れも大歓迎です!
(中学生までは入場無料!!ドリンク代のみでご入場いただけます)

 

denebの人たちは、

全部外れクジとかの

セコイおっちゃんを

ボッコボコにするタイプ

だと思う

(こんなこと書いたらボッコボコにされるかもしれない)

 

フェスのフードコートを楽しんだ後は!

音楽を楽しむ!

 

前夜祭・本番

じゃないですよ

 

本番・本番です!!

 

 

是非とも夏休み手前!

(もしかしたらもう夏休み?)

 

是非夏の扉を開けに来てください!!!

フレッシュ、フレッシュ、フレ~ッシュ

 

ではでは~

 

 

【おまけ】

皆さん、denebFesのフェイスブックイベントぺージ

ご覧になりましたか?

▽こちら

denebFesイベントページ

 

なんか

橘さん細くない?

(失礼)