ライブハウス オクトパス〈 Octopus 〉広島

オクトパスは広島市佐伯区五日市のコイン通りにあるジャストサイズのライブハウスです。

広島市佐伯区五日市4丁目18-18 清水プラザビル3F

10月

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~見習いたい、その変わり身の早さ~

こんにちは!!
オクトパスブログリーダーのLYNNです

 

10/22「DEAD or ALIVE~笑うと負けよinオクトパス~」
出演&観覧者を絶賛募集しているのですが、
私が直接
「こういう企画があってね、かくかくしかじか……」
と話を持ち掛けると

今のところ100%ウケます(笑)

 

なんだそのわけわからん企画は

と、めちゃ笑ってもらえます(笑)

 

企画内容は単純明快、
対戦者に10分間笑わせられずに堪えぬけば勝ち!
買ったら優勝賞品アリ!!!

という、
運動会よりも快適で(室内だから)
文化祭よりも楽(前準備は相手を攻めるネタくらいだから)
な企画です★

詳しい企画の内容はこちら!

「DEAD or ALIVE ~笑うと負けよinオクトパス~」概要

 

フェイスブックをされていない方は、
直接オクトパススタッフにおっしゃってくだされば
エントリー完了です!!!

お待ちしております~

 

 

そして10月が終われば、
一気に年末……!!!

ハロウィンからのクリスマスへの
切り替えの早さ見習いたい

 

年末は毎年たくさんのイベントが
開催されております!!!

オクトパス企画はもちろん、
持ち込み企画も多数開催しておりますよー!!!!

持ち込みを考えていらっしゃる方は、
もうこの時期から日付を押さえておかないと
オクトパスのスケジュールも埋まってしまうかも!(>_<)

「やろうとは思っているけど、日程とか迷ってる……」
という方!!!

是非ご相談くださいませー!!!(‘ω’)ノ

 

どこが空いている日にちなの?
どんなイベントにしたい?
どんなプランでホールをレンタルしたい?

 

ご相談いただけるのが早ければ早いほど
イベントのクオリティは
上がっていく……ハズ!!!

 

2017年の最後に
自分のやりたいようにやっちゃう1日を作りませんか!?

お待ちしております~!!!!

 

★今月のイベント★
※クリックでFaceBookのイベントページへ!

10/7 トリビュートバンド大集合!!

10/8 Singger syndication

10/15 Great Steps 2017

10/22 DEAD or ALIVE~笑ったら負けよinオクトパス~

10/28 仮装一族のパーティーナイト

10/29 Music Jungle

 

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~葉っぱのフレディと音楽のフレディ~

こんにちは!!
オクトパスブログリーダーのLYNNです

 

先日、うっかり洗濯物を2日間干してしまって
タオルがパリッパリになってしまいました。

憧れの“ふわふわいい香りタオル”への道のりは長い……

 

さてさて早いもので
10月になってしまいました!!!!

2017年も残すところあと3ヵ月!!!(禁句)

2017年の6分の5にさしかかりました!(禁句)

あと100日足らずで来年です!!!!(禁句)

 

この時期は禁句コンボがよく決まる……(?)

 

しかし年末が近づくって、嫌なことばかりではありません!

紅葉ですよ

 

紅葉の季節がやって参りますよ

広島の紅葉スポットと言えば、

宮島の弥山と、三段峡でしょうか?

 

個人的には、紅葉といえば
「葉っぱのフレディ」というお話を思い出します。

いやぁ物凄く胸がギュッとなる絵本なので、
未読の方には是非とも呼んでいただきたい。

 

そして音楽でフレディと言えば
フレディ・マーキュリーですよね~

彼は愛猫家としても有名だったそうです!

「デライラ」という曲は、彼の愛猫ディライラのために作られたのだそう。

 

晩年は猫のプリントTシャツを着ている写真が多いらしいのですが……

全然知らなかった……
まさか猫のプリントTシャツ来てるとは思わなかった
真っ白な衣装のイメージばかりがありましたね~

 

もし私が有名になってウィキペディアに載ったら
「動物の動画を見るのは好きだが、本人は動物に嫌われやすい」
とか書かれるのかなぁ~orz

 

ライブハウスのブログらしく
最後の最後に音楽の話を持ってきたつもりだったのですが
結局猫の話で〆てしまいました(笑)

 

今月もオクトパスをよろしくお願いいたします~!!!

 

★今月のイベント★
※クリックでFaceBookのイベントページへ!

10/7 トリビュートバンド大集合!!

10/8 Singger syndication

10/15 Great Steps 2017

10/22 DEAD or ALIVE~笑ったら負けよinオクトパス~

10/28 仮装一族のパーティーナイト

10/29 Music Jungle