ライブハウス オクトパス〈 Octopus 〉広島

オクトパスは広島市佐伯区五日市のコイン通りにあるジャストサイズのライブハウスです。

広島市佐伯区五日市4丁目18-18 清水プラザビル3F

09月

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~物・即・捨~

こんにちは!!
オクトパスブログリーダーのLYNNです

 

今日は雨が凄かったですね!!!

よく考えたら、久しぶりにこんなに降った気が……、
と思いましたが、先週くらいに台風が来ていましたね(笑)

でも1週間くらいは何事もなかったということは、
やはり久々の雨!

 

 

……と、なんの広がりもない雨の話を
10行近くしたわけですが(笑)

 

雨と言えば傘、
傘と言えば、そう忘れ物

 

オクトパスの入り口にある傘立てに
順調にコレクションされていくご来場者様の
傘の数々。

「あれ、大事な傘だったのに無くなった!!!」

という方は、是非一度オクトパスの傘立てをご確認ください。
現在物凄い数が傘立てに立っております(笑)

 

ちなみにオクトパスでライブをされたりご来場された方の
忘れ物については、
3日で処分
と決まっております!!!

「次に行ったときに聞こ~」

なんて悠長なことを言っていると……!?!?!?!!

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

気が付いたり気になったりしたら
すぐに連絡してくださいね!!!

物・即・捨

ですので。

 

よくある忘れ物ランキング的には、

カポ・ピック・シールド、
次いでドラムスティック、楽譜
という感じ。

特に楽譜は弾き語りの方やボーカリストのパターンが
一番多いです!!!

 

持ち主の次回ライブが不安

 

 

それではみなさん、
明日は昼から晴れるようですので
傘をお忘れなきよう~ノシ

 

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~毎夜ゲラゲラ笑ってます~

こんにちは!!
オクトパスブログリーダーのLYNNです

 

最近ぷーすけがインドネシアで撮りためた動画たちを整理しているのですが、
オクトパスでたむろしていると(仕事してるよ!)、出来上がった動画などをいち早く見れたりします。

 

もうゲラゲラ笑ってます(笑)

 

橘さんたちが
「あの時あーだったんだよねー」
なんて話してるものを、
実際に映像で見ることができるのですが、
ある意味ネタバレ済の出来事なのにも関わらず、
何を見てもゲラゲラ笑ってます(笑)

というか本人たちも笑ってます(笑)

 

凄い幸せな旅だったようですので、
是非動画の外の出来事も本人たちから聞いてみてください。

 

個人的には
「ぷーすけのイケメンがフィーバーしてしまって……」
の話が大好きです(笑)

 

さてさて来月の初旬には
大注目イベント!
【トリビュートバンド大集合!!】
がありますよー!!!!

トリビュートバンドというのは……

一つのアーティストの曲のみをカバーしているバンドのことです!

なので、バンド名から誰のカバーをするバンドさんなのか
当ててみてくださいね~!!!

Facebookのイベントページはこちら

 

**************************************************

オクトパス主催「トリビュートバンド大集合!!」

10月7日(土)
入場料¥1,000 (ドリンク別¥500)
OPEN17:00 / START 17:30

【出演】
○すっぱいフライ
○肉玉そば~ず
○Marron 5
○やせらんねえよ

**************************************************

 

10/21のイベントも要チェック!!!!

新企画「DEAD or ALIVE」着々準備中!

オクトパスで開催される、

超超超バラエティ番組的企画「DEAD or ALIVE~笑うと負けよinOCTOPUS」

準備進めております!

 

企画についてはこちらの記事にて!

「DEAD or ALIVE~笑うと負けよinOCTOPUS」

ハロウィンも近いというのに、このはしゃぎまくったイベント……(笑)

 

 

ちなみに10月は通常のライブイベントもありますよー!

 

こちらも大変面白い企画で、

「トリビュートバンド大集合!!」という

トリビュートバンドだけを集めた一日があるのです!!!

 

「トリビュートバンド大集合!!」イベントページ

 

是非そちらもチェックしてみてみてください~!!!!

 

 

「DEAD or ALIVE ~笑うと負けよinオクトパス~」概要

「DEAD or ALIVE ~笑うと負けよinオクトパス~」

10/22(日)
観覧 \1000
出場 \3000
※観覧・出場に関わらず要1ドリンクオーダー

開場 14:30
開始 15:00

 

★概要★
口に水を含んでステージに上がり、如何なる理由があろうと10分間絶対に笑ってはいけない。
最後まで勝ち残った者には、優勝賞品アリ!!!
※優勝賞品については、出場人数が確定後、お知らせいたします

 

★ルール★
・水はコップからストローで口に含む。その際空気を入れるなどの不正行為で水量を誤魔化そうとした者は厳罰に処す!
・下ネタ等は可とするが、脱衣など公序良俗に反する行為は反則とみなし即退場に処す!
・判定に不服がある場合、当人から審議を要求することができる。
・ステージから降りてはいけない。
・ステージ上の小物は使ってもよいが、照明などの機材を破損またはそれに類する行為を厳禁とする。マジで。
・観客からのヤジなどもありとし、それによって笑った場合も脱落とする。
・咳など故意でない理由で水をこぼした場合、ゲームを中断し再度口に含むこととする。
・小物の持ち込みについては、主催による審査基準を満たしたもののみを可とする。

 

※実況も会場の後方でしゃべってもらい全員に聞こえるようにします!

※審議は審査員×4の多数決

 

◆流れ◆
1.出場者を4グループくらいに分ける
2.各グループの勝者(1人ないし2人?)で決勝

 

◆タイムテ案◆

14:30 集合

15:00 乾杯・ルール説明

16:00 予選スタート

18:00 決勝スタート

18:30 表彰

19:00 解散