ライブハウス オクトパス〈 Octopus 〉広島

オクトパスは広島市佐伯区五日市のコイン通りにあるジャストサイズのライブハウスです。

広島市佐伯区五日市4丁目18-18 清水プラザビル3F

12月

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~オクトパス音楽教室の特権!~

不覚

前回ブログを書いたのにUPし忘れて
橘店長たちとご飯に繰り出してしまった

不覚……!!

どうも。
うっかりさんのLYNNです。

ドラムレッスンではうっかりがないように
したいと思います(笑)

うっかり楽譜を忘れて本番に行ったことなら
幾度となくあります。

意外と人間中身は覚えているものですが、
普通にダメなので
みなさんはちゃんとリマインダーアプリとか使って
しっかり忘れないようにしましょう!!(笑)

さてさて遂に12月も中盤!!
先日は、私が知っている範囲でも
西条・佐伯区の方で雪が降ったそうで!!!
降るどころか、ちょっと積もったみたいですね~
すごい。
市内は雨だったのですが、
やはり少し北に行くと
雪に変わっているようです。

楽器運搬や遠征などを控えている方は
スタッドレスやチェーンなどを準備しましょう!!

無事皆様と年越しできますように!!!

私は基本的にバイク移動なので
転けたら最期だと思ってます。

 

 

 

さてさて~今日は何の話をしましょう!
ちなみに、前回UPし損ねた記事は
お蔵入りです。

じゃあ今日は、
オクトパス音楽教室の
裏技的なものをお教えしましょう!!

ご存知の方には
「今更~」
「どんだけ~」
とか言われそうですが……(笑)

オクトパスのレッスンは、
なんとコースを超えた受講が可能!!
というのも、
例えば他の音楽教室だと
ギターコース・ボーカルコース……
というように、コースで入学、受講するのが一般的!

しかしオクトパスは、
音楽教室への入学ということだけ!!

ギターメインで習い始めたけど、
歌うことになったからボーカルコースも一緒に受講したい。

というように、

コースをまたいでのレッスンが可能なのです☆

Welcome to Octopus(渋い声)

回数券を2枚使って1日に
1コマベース1コマドラムそれぞれのレッスンを受講
でもいいわけです!!

回数券をどう使うかは貴方次第!!!!

どうですか、この画期的なシステム。

これからどんどんマルチプレイヤーというのは
増えていくことでしょう……

しかし、別に

マルチプレイヤーに全員ならないと!

というわけではありません。

でも、
他のパートの気持ちが少しでもわかるといいよね!
というのは誰しも一度は思う…ハズ!(笑)

いや、かくいう私も荒れ狂うバンドマンですので
(ミュージシャンだよ!)
変なことを言われたりすると
心の中で

「何言ってんだコイツ……」

って、結構過激に思っていたりします(笑)

しかし、
事情が分かっての発言なのか、
ただただ言ってみました~ウェーイ
みたいなのかって、
結構心象が違うもの!

それに他のパートのことがわかると、
「ここのフレーズが推しどころ!!」
とかそういった全体へのバランス意識が変わります。

なので、是非自分のパート以外にも興味がある方は
この画期的な音楽教室をご活用ください!!

これが

ダイレクト
マーケティング!!!

そして上記の記事を書きながら私は
来年スペースワールドが閉園する衝撃で
ドキドキしてます。

ではまたお会いしましょう~!!!ノシ

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~師走真っ只中!~

こんにちは!!

オクトパスは暖房もあるしコンビニも近いし
出る理由がなくなって居座っちゃっています。

ので、

 

ブログを書いて帰るぞ!!!

という意気込みで本日の
ブログを更新したいと思います

 

 

いよいよ12月になってしまいましたね!!!

途端にすごく寒くなった気がします。
よくね、

「今からこの上着を出したら、
本当に寒くなる冬どうするんだ…!!!」

って思って、
出しかけた上着とかを我慢することって
あると思います。

し、私も11月中旬とかでもそれを思って
着なかった上着とかあります。

しかし

寒い時は寒い

 

本当、体調第一。
上着なんて脱いだりしたらいいんですから

皆さんは
謎の我慢大会をしないように!!
ご自愛くださいませー!!!

ちなみに私は
12月に入っても

冬本番っていつだろう……

と、目の前の冬将軍を
スルーしてしまっていましたが、
さすがにもう12月も半ばになろうというそろそろ、
いいでしょう

と、

自分の中のベストオブ暖かい恰好を
解禁しました。

 

ちなみに小学生の時には
(3学期制の)2学期が終わるまで
半袖半ズボンで通った年もありました。

イカれてたね

多分友達引いてましたね。

みんながそんな私の姿をきれいさっぱり忘れてることを祈ります。

 

 

 

さて!
今週末はイベントが2つ!!!

 

土曜日には
【Yearly-end Party】

 

日曜日は
【オクトパスカラオケのど自慢決定戦】

 

が開催されます!!!

土曜日はまさに
年の瀬パーリナイ

ここから忘年会だの同窓会だの
色々と予定が立て込んじゃいますよね!

そうなる前に
ひとしきり騒いで気楽に飲んで
どんちゃんしませんか!!!!

詳しくはこちら

 

 

そして次の日には
オクトパスカラオケのど自慢!!!

バータイムなどでお馴染みのカラオケで
のど自慢大会…しかも
決定戦を開催しちゃいます!!!!

是非ご参加・ご観覧ください!!!

詳しくはこちら!!

 

 

ではまたお会いしましょう~!!!ノシ