ライブハウス オクトパス〈 Octopus 〉広島

オクトパスは広島市佐伯区五日市のコイン通りにあるジャストサイズのライブハウスです。

広島市佐伯区五日市4丁目18-18 清水プラザビル3F

01月

ブログリーダーLYNNのほんわかブログ~ライブハウスの繁忙期~

こんにちは! ドラム講師のLYNNです!

去る1月といいますが、 本当あっという間に3週間経ってしまいましたね~

年明けとか年度末とか、 学生さんも社会人さんもみなさんお忙しいとは思います。

そんななかどう音楽をするか!

っていうのもね、 本気の趣味の醍醐味ですので 嫌がらずにスケジューリングしてみてくださいね(笑)

さてさてそんなこんなでオクトパスも営業しておりますが、

みなさまは、

ライブハウスの繁忙期

をご存知でしょうか?

長くバンド活動をされていたり、 年間を通してコンスタントにライブハウスをご利用される方は ご存知かと思いますが…

人が別れ、出会う時期ライブハウスの需要が高まります (3・4月がヤバイ)

3月は、学生たちの卒業ライブがたくさん! 特に春休みに入ると 平日休日関係なく埋まることも!!!

さらに、クラブ営業や2次会でのご利用が可能なハコですと 送別会で使ったりなんだりと 大人数でドンチャンしたい時に最適だったりするので 週末がエライことに(笑)

そして、4月、まぁ5月もかな~ その辺は今度は

新歓(新人歓迎会)

がありますね!

新入生たちにライブを見てもらったり 新入生が発表したり 歓迎パーチーしちゃったりして

やはり週末がエライことに!!!(笑)

この辺りは、もう2か月前から埋まるなんてザラ!!! 卒業ライブシーズンなんて12月くらいから予約がポツポツ入り始めるレベルですのでね!!!

イベントの企画やスタジオ利用などなど 色々お考えの方は今のうちに仮押さえをしておきましょう!

細かいスケジュールなどについては、 オクトパスに直接お問い合わせくださいまし~

逆に、学生が試験週間の場合が多い今月や 来月あたりは少し狙い目…かも!!!

今既にボチボチ埋まっているので 早目のスケジュール確認をお願いします!

是非是非楽しくイベントを企画してくださいね☆

オクトパスのスケジュールは こちらで確認!→【https://www.facebook.com/OctopusHiroshima/events】

それではまた次回~

2016年はじめにのオクトパスイベント!【作曲道場】

こんにちは!

ドラム講師のLYNNです!

 

新年オクトパスが 開店しております~!!!

 

大掃除を経たオクトパスはどうなっているのか!?

 

2016年の橘店長は どうなっているのか!!!

(どうもなっていないと思います)

 

2016年のバブさんのご飯、 通称バブメシは!?

(安定だと思います)

 

 

さてさて、 一発目のライブハウスのイベントは こちら~

12313839_791123930997462_7531383024384078502_n

オクトパス【作曲道場】

だっ!!

 

-------------------------

◎内容 未来を目指すクリエイターの皆様、初めまして!!

今回は作詞・作曲で大成したい皆様にお誘いです。

【オクトパス作曲道場】 通常の作曲セミナーとは違い、

定められた時間までに講師のアドバイスを受けながら 1曲を完成させる。

そこで出来上がった楽曲を 3月6日に開催の

【アコースティック魂~生みの苦しみ編~】

にて発表 (必ず上記イベントにご出演頂くことが条件。)

そのイベントで各ユニットの出来上がった楽曲を発表。

 

今回の特典は1月から2月にかけて

無償で全グループレコーディング(1曲づつアレンジ等なし)

それぞれの曲を音源化します。

出来上がったデータをオーディオCDにしてお渡しします。

3月6日〈予定〉にご出演頂くイベントにて販売も可能です。

活動のお役にたててください。

このイベントに出ることで自分の作った曲が CDになります。

(プレスCDではありません)

-------------------------

 

凄い!!

まさかの作った曲が音源化!

 

という、音楽を作る側の登竜門、 目標、夢である音源化してもらえるんですね!

これは是非とも、

「一人じゃ難しい~」

「方法論がわからないよ~」

っていう方にも

「もっと違う作曲方法を学びたいなぁ」

という方にもご参加いただきたい!!!

 

-------------------------

参加費1人/\5000

(ソフトドリンク飲み放題 ※指定のドリンクに限る)

 

集合時間 15:00~

開始時間 15:30~

終了時刻 21:00

注意※3月のイベント〈アコースティック魂〉の

イベント参加料は別途当日にかかります。

 

〈参加条件〉

●年齢性別不問

●ソロ・デュオ・トリオ編成のアーティスト(バンドからでも個人単位の参加可)

●3月6日のアコースティック魂に必ずご出演が可能な方

●特定のプロダクション・芸能事務所に所属していない方

●作詞作曲が大好きな方

-------------------------

 

6時間近くの、 イベント、というよりレッスンですね!

グループレッスン的な。

 

6時間¥5000って、 スタジオでバンド練習するより 安い…!!!

これはいいチャンス!

気になるその日付は…

 

1月9日(土)

 

でっす!

 

 

ぜひとも新しい扉を開けに おいでませ~

それではまた次回~

★新年のご挨拶★

こんにちは! ドラム講師のLYNNです!

10日以上に及ぶ壮絶な焦らし 失礼いたしました!!!;

なんだかんだとしているうちに、新年あけましておめでとうございます!!

ただいまオクトパスは!

絶賛ライブ強化週間を全日程終了致しました!!

あけましておめでとうございます!!★

ほぼほぼ休みなくライブイベントが入って 稼働している状態だったのでございますね~

年明け1月1日から 1月4日まで は、お休みをいただいております!

あ、4日はお店の掃除なので お手伝いに来てくださっても……(笑)

甘酒とかおもちをおやつに お片付け頑張りたいですね~。

私はこの間ドラムセットを部屋に入れたせいで 片付いているはずなのに そうは見えない 汚部屋になってしまいましてよ…ホホホ……

まぁ、私の嬉しい悩みはさておき、 そういう感じで年明けは少しお休みをいただきますので、 なにか御用がある方はお気を付け下さいね!!

お休み言うても、 一般企業くらいのかわいい休みですので!! 年明けの営業日をまっててね☆

年が明けたら、 また音楽教室やセミナー、 オクトパス主催イベントも もりもりですのでお楽しみにー!!

それではまた次回~