ライブハウス オクトパス〈 Octopus 〉広島

オクトパスは広島市佐伯区五日市のコイン通りにあるジャストサイズのライブハウスです。

広島市佐伯区五日市4丁目18-18 清水プラザビル3F

12月

昨日の忘年会プランも大成功!

昨夜は忘年会プランで大盛り上がりでした。

1525004_3822515136962_68568752_n

主催者様がケータリングを持ち込んでの大セッション大会。

今回はのセッションは事前に曲と演者の組み合わせが決まっているので、練習なしのぶっつけ本番ライブといったほうがよいかな。

どちらにしても、20数曲の長尺のセッションでスムーズに会も進行して良い内容になったと思います。

僕のこだわりとして、セッションでもプロの興行でも全く同じ気持で音響を出したいと思っています。

スタジオ練習の延長のように、ある程度適当にやっても出来なくはないのですが、やはりこだわりもあり、オクトパスとして掲げているハードルをクリアーしたいと気合が入ってしました(^^)v

OWNERの私も6曲でベース演奏をさせて頂きました。
忘年会の仲間に入れたみたいに一緒に楽しんだイベントでした。

雰囲気はぜひ写真で御覧ください。

写真は出演者さんが撮影したこちらから御覧ください。クリック

こんなイベントが手軽に企画出来ます。

1月でまだまだ相談に乗ることが出来ます。

2~3バンドで合同で企画して新年会ライブをやるなど、アイデアをぜひお聞かせください。

採算が合うような面白い企画の相談に一緒に乗らせてください。

詳しくは↓

530331af7fc2efccdb8aa739f2e5ac871-640x3851

新年ライブ 1/18と19の両日で参加バンド大募集!!

出演者募集!!

 1月18日(土)・19日(日)

両日とも4バンド先着

コピー可、オヤジバンド、主婦バンド、学生バンドなど形態問わず
初めてのライブでも丁寧に指導いたします。

本番たっぷり45分(転換込み) リハ30分

しっかりとしたリハーサルをするプロと遜色ない内容の本格的なライブです。

IMG_1988

<タイムスケジュール例>
15:00 アーティスト入り 顔合わせ 進行説明等
16:00 バンド4 サウンドチェック
16:30 バンド3 サウンドチェック
17:00 バンド2 サウンドチェック
17:30 バンド1 サウンドチェック
18:00 会場設営
18:30 オープン
19:00 バンド1
19:45 バンド2
20:30 バンド3
21:15 バンド4
22:00 終了
22:30 完全撤収

::: 参加費システム :::

参加費 ¥15,000

¥1,000チケット(ワンドリンク500円入場時必要)×20枚をお渡しします。
15枚以上販売した金額は全てアーティストの取り分です。
※チケットの追加発券もします。

参加費制だから自分達のアイデアで色々な集客方法があります。

  1. チケット20枚を渡すので定価1000円でもしも20枚売り、参加費を引くと5,000円の利益がバンドのものです。
  2. 1,000円のチケットを値引きして販売してもOK!
  3. 15枚は定価で販売して、残りの5枚は招待券として配ってもOK
  4. 集客人数を強要しません。だから無理に沢山のお客さんを呼ばなくてもOK

参加費制なので、15,000円の参加費を払えばライブハウスとして集客人数に対してウルサイことはいいません。

応募は下記のメールアドレスに送信

info@rootwest.com

件名【出演アーティスト募集係】

・アーティスト名
・代表者氏
・携帯電話
・フェイスブックやツイッターのアカウントがあれば記載
・ホームページがある場合は記載
・簡単なバンド紹介
・希望日程 1/18・19