プライベートベースレッスンのテキストをリニューアル中

こんにちはケースケです。

最近はYouTube効果でレッスン生の問い合わせが増えてます。

講師の雰囲気が伝わることで問い合わせに対してのハードルが若干は下がっているのではと感じます。

レッスンは一人ひとりオーダーメイドで作っているので、必ずしも全ての生徒さんをテキストを使って進めてはいませんが、この度20年近く使っていたテキストを完全リニューアルをはじめました。

これまではA4縦で作っていたのですが、実際のところペーパーで渡しても使いこなせていない生徒さんが多いので、PDF形式にし、iPhoneやiPadなどを横にしたときに見やすい形にしました。

最近は年配の方も多いので、A4縦でペーパーにすると、文字が小さくなり、文字を大きくすると電話帳みたいな厚みの教本になってしまいます。

今後はPDFという利点をいかして、文字を大きく、写真も大きく、老眼でも見やすく更にリニューアルして行くつもりです。

またできるだけ文字や文章は減らして、YouTubeと連動するように作りました。

なぜなら、映像のほうが理解してもらいやすいからです。

私のレッスンで不必要に通っていただいてレッスン料金をいただくことはしません。

動画で学べることは無料で学んでくださいというスタンスです。

 

その分、私しか教えられないこと、また対面でしか伝わらないことにフォーカスし、対面のメリットを最大限だしていこうと思います。

ということで、プライベートベースレッスンに興味あるかたはチェックしてください↓

予約制プライベートレッスン【広島&名古屋】