ベーシストまたはバンド派遣の見積もりについて

[2021/11/29更新]
ベーシスト又はバンド形態として依頼頂く場合についてのギャラについてをこちらで記載したいと思います。

仕事内容としては、カバー曲の伴奏についてはポップス、ロック、ハードロック、メタル、インストetc

オリジナル曲バンドのライブサポートなども幅広く受け付けています。

ギャラの算出方法については、概ね以下を参考にしてください。

カバー曲のサポート演奏(バックバンド)の場合

ベーシストとして私が参加する場合:  15,000円(概ね5曲) 〜バンドをコーディネートして派遣する場合 : 例: 3ピースバンド :55,000円 〜

※ リハ、交通費は別料金です。譜面(Cメロ譜)作成や音源入手は原則別料金です。

下記はカバーバンドへのバンド派遣のサンプル映像となります。

このケースの場合は発表会形式の為、複数ヴォーカルの方達の伴奏。

ギター以外のベース(私)、ドラム、キーボードを私がコーディネートして派遣しました。この仕様で約55,000円です。

料金は曲の難易度や曲数、リハ回数などクライアント様からの要望とこだわりによって変わってきます。

ベーシストとしてカバー曲を譜面を見て演奏するタイプの伴奏仕事の場合は概ね半日拘束で15,000円〜でリハ1回分(2h)と交通費経費など足して概ね25,000円が平均値です。

オリジナル曲で曲を暗譜(譜面を見ずに弾く)したりステージングなどよりこだわりの強い案件については、ライブ本数など考慮してグロスで交渉いたします。

しかしながら法外な価格を要求するつもりもありませんので、概ね一般的な演奏の場合1日25,000円+交通費だとお考えください