Happy New Year

昨年は私がオーナーを勤めていたライブハウス オクトパスの事業撤退の報告で1年を締めくくらせていただきましたが、今年は私の干支である戌年なので心機一転頑張る所存です。

戌年で検索すると、長所「先のことを考え準備することに長けていたり縁下の力持ちのようなこともできますし、リーダーとして引っ張って行く力強さも併せ持っています。」 お〜いいですね!!

短所「気になるとがあると突っ走っていっていまうことがあります。好奇心が旺盛と捉えれば良いのですがじっとしていられないことがあります。」

↑まさに僕のことですね。

撤退の話がネットで話題になっていたときには、すでに僕は次の事業のネタ集めで走り回っていましたからね(笑)

今年の抱負として、まずは名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の運営基盤を固めます。

そして、自分の会社の新規事業についてのブループリントを作ること。
これは学校をやめるための準備というよりも、常に先を読んでチャレンジしていく精神は凍結させたくないからです。

サラリーを頂く仕事の良さもありますが、それは時として自分の嗅覚とかサバイバル精神を弱らせることもあります。

なので、次の新しいチャレンジを常に探し続けたい。

ベーシストとしての活動も再開させたいなとか、色々と思っています。

年男は縁起が良いといいますので、今年は昨年よりもさらに良いことかあるでしょう。

今年も皆様よろしくお願いいたします。