ライブハウス オクトパス事業撤退に関するお知らせ

2017年12月31日

各位

会社名 ライブハウス オクトパス
住所 〒731-5127 広島県広島市佐伯区五日市4−18−18

代表者名 西本 圭介
電話: 082-961-6731

 

ライブハウスオクトパス(広島県広島市佐伯区五日市4−18−18)は同所においての事業の撤退を平成29年12月31日付けで決定いたしました。

当店は2013年9月に開業し、2015年からオーナーの私は名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の教務部長に就任しました。

これまで広島と名古屋の2拠点で二足の草鞋で運営をして参りましたが、今後は名古屋にて専門学校業務に集中するために同所での事業に関してのみ撤退することになりました。

平成30年1月1日より新オーナー様のもとで一部内容が引き継がれる関係により、2月末を目処に段階的にブランドは移行することになります。

  1. ライブハウス オクトパス名称、ロゴ等のブランドは当社にて保管いたします。店舗としての再開は未定。
  2. ライブハウスのアイコンでありましたKORNのレイ様から寄贈頂いたドラムキット、一部機材等は2月末までに段階的に引き上げる予定です。
  3. 平成30年1月1日より代表電話(082-961-6731)が停止いたします。
  4. ホームページ、Facebook等SNSにつきましても2月末までに段階的に閉鎖いたします。

今回は突然の決定でしたので、当方が展開するレッスン事業、マネジメント、製作業務等に対して不安を持たれる方も少なからずいらっしゃるでしょう。

しかしながら、今回の撤退は所謂、倒産や借金の形で店を取られたというようなネガティブなものではございません。

その他事業や私個人の活動につきまして、今後も変わらずに展開していきますのでご安心ください。

また新オーナーになり店名やシステム等の変更はあると思いますが、私が描く地域に密着した音楽の創造の場が継続されると思いますし、私も顧客の一人として今後も活用させて頂き応援していく所存でございます。

オクトパスを立ち上げたことにより、広島の西部地域の活性化の一端を担えたことについては、当初の計画どおりであり、今回の撤退に対して悔いを残すことは全くありません。

ただ、これまで友人やお客様、そしてアルバイトやエンジニアとして関わっていただいた皆様には多大なる援助を頂いたにも関わらず、その期待を裏切る形になったことについては、この場を借りてお詫びいたします。

現時点で私は子供達も含めて、親しい知人にも今回の報告を直接出来ていないのが事実ですが、このような形で報告することで、正しい情報と私の気持ちが伝われば幸いです。

これまでライブハウス オクトパスをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

最後に3年間、店長として店を発展させてくれた橘新二さんに最大限の感謝を伝えたいと思います。

ライブハウス オクトパス オーナー 西本圭介